JAL修行、ときどき湯けむりの旅

JAL修行を続けながら時々温泉訪問を楽しむ、おっさんサラリーマンの徒然日記です。

MENU

【豪勢な宿を満喫】「別邸 ラ・松廬」に宿泊した二泊三日の鴨川旅行 その6

2024 October  Kamogawa

ホテル・温泉宿の中には、1棟貸し・プライベートヴィラタイプの部屋を用意しているところもあります。

そういった部屋は基本高額なので、私のようにお得な金額で旅行することに力を入れている人にはなかなか利用する機会はありません。

特に私は、ポイント・マイルや宿泊券等を使っての旅行が多く移動費や宿泊費にお金を使うことが少ないので、余計にこんな宿に泊まる機会は無いです😅

 

とはいえ、プライベートヴィラタイプの1棟貸しの宿に泊まってみたいという思いはあります。

そのため、色々な宿の情報は入手済。

その中の一つが「別邸 ラ・松廬」でした。

今回の旅行は両親を招待しての旅行で宿でゆっくりすごすというのが目的でしたので、今回はこの「別邸 ラ・松廬」がピッタリだと判断して利用しました。

 

これまでの投稿で、ホテルに到着し部屋を探索した話までは纏め終えています。

記事へのリンクを貼っておきますので、まだ読んでいないという方がいらっしゃいましたら興味があれば読んでいただけたらと思います。

kotaji-travel.com

kotaji-travel.com

kotaji-travel.com

kotaji-travel.com

kotaji-travel.com

 

今回の投稿では、両親・弟が宿泊したヴィラの紹介と鴨川館のラウンジを紹介します。

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク
 
 
 

 

 

1.両親・弟のヴィラを訪問

豪勢さに興奮しながら自分のヴィラをまわった後、少し落ち着くためにお茶を飲んでのんびり。

フリードリンクをたくさん常備してくださっているのが本当にありがたいです。

 

その後、両親・弟が泊まっているヴィラがどんなものなのかを見に行きました。

私たちのヴィラが「凛」で両親・弟のヴィラが「和」。

この2つはタイプが違うヴィラですから、やっぱり確認しておきたいですよね😊

ということで、「和」の内部を見て回りました。

 

私が泊まるヴィラ「凛」はコの字型でしたが、「和」は逆L字型となっています。

La-Shouro  No-1

      *公式HPよりお借りしました

 

「和」の中も見て回りましたが、ここでの写真は妻しか撮影していませんでした。

私は自分のヴィラにスマホ忘れてきてたんですよね😅

妻が撮影していた写真を使って「和」の設備を紹介しておきます。

 

La-Shouro  No-2

こちらがリビングの写真。

私が泊まるヴィラ「凛」の写真と比較して狭く見えてしまうかもしれませんが、これは写真を撮影している角度と範囲の問題。

広さは「凛」と「和」で差はありません。

 

La-Shouro  No-3

こちらが和室。

「凛」ではリビングと和室が繋がっていましたが、「和」の方では分かれていて廊下で繋がっています。

窓から庭が見えて綺麗でした。

 

La-Shouro  No-4

こちらがベッドルーム。

家具や広さ・デザインは「凛」と変わりはありませんでした。

窓からの眺めが違うくらいかな。

 

La-Shouro  No-5

こちらがシャワールームと露天風呂です。

見た目は「凛」のシャワールーム・露天風呂とそっくり。

ただ、よく見ると壁のデザインとか違う部分が分かります。

宿泊期間中にこちらの露天にも入りましたが、やっぱり気持ちよかったですよ🥰

 

La-Shouro  No-6

こちらが「和」のプライベートプールです。

大きさは「凛」と変わりませんが、デザインが異なっています。

こちらのプールには入っていませんが、弟に聞いた限りでは深さとかは「凛」と同じだったみたいです。

 

La-Shouro  No-7

庭を別角度から撮影した写真。
左側の木の隙間から見えているのがプールです。

プールサイドのチェアーとかが「凛」とは異なています。

 

ヴィラ「和」の設備紹介に使える写真はこの程度でした。

もう少ししっかり撮影しておけばよかったんですけど・・・

 

あらためて「別邸 ラ・松廬」のプライベートヴィラについて纏めておきます。

3種類・5棟のヴィラがあり、その種類は下記となっています。

 

①「調和する和モダンな空間」が売りのヴィラ。

  「藍」と「和」の2棟あり。

②「スタイリッシュ&エレガント空間」が売りのヴィラ。

  「毬」「凛」の2棟あり。

③「花香るアジアンリゾート」が売りのヴィラ。

  「花」の1棟あり。

 

今回は①と②を楽しむことが出来ましたので、機会があれば③の「花」に宿泊してみたいところです。

また訪問する機会があるかどうかは分かりませんが・・・

なんとかしてもっと旅行費用を確保したいですね😅

 

スポンサーリンク
 

 

 

2.鴨川館のラウンジを満喫

「別邸 ラ・松廬」に宿泊している人は、本館とも言える鴨川館の設備も利用することが可能です。

利用出来る設備の中にはラウンジもあります。

鴨川館には「風光」というテラスラウンジがあり、利用権付プランで宿泊するか2,750円払うことで宿泊期間中の利用が可能となります。

「別邸 ラ・松廬」の宿泊者には、この「風光」の利用権が付いているんですよね。

ということで、家族全員でこのテラスラウンジ「風光」へと向かいました。

 

ラウンジはかなり広く、落ち着いた雰囲気でなかなか良い場所でした。

アルコールも含めたドリンク類・軽いお菓子等をいただくことが可能。

私個人の感想としては、これまで色々なホテルで利用してきたラウンジと比較して広さ・雰囲気は「上の下」といったグレード・飲食に関しては「中の下」といったグレードでした。

いずれにしても、問題無く楽しくくつろぐことが可能な場所です。

 

このラウンジで、しばらく家族でドリンク・お菓子をいただきながらのんびりとすごしました。

残念ながら写真は撮り忘れてしまい全くありませんので、代わりに公式のラウンジ紹介ページへのリンクを貼っておきます。

かなり詳しく紹介してくれていてフォトギャラリーまでありますよ。

www.kamogawakan.co.jp

 

ちなみに、「別邸 ラ・松廬」宿泊者は鴨川館の温泉も利用可能。

鴨川館で有名な「温泉ぷーろHARUKA」も利用可能です。

今回の旅行では、この「温泉ぷーろHARUKA」を利用していないんですよね。

色々とあって利用し損ねてしまいました😭

また宿泊する機会があれば、その時には絶対に利用してみる予定です。

 

下にHARUKAを含む鴨川館の温泉の紹介ページへのリンクを貼っておきますね。

www.kamogawakan.co.jp

 

スポンサーリンク
 

 

 

3.最後に

今回の記事はここまで。

「和」と「風光」の紹介のみになってしまいましたがご容赦ください。

時間がなくて・・・

冬休みまでは色々とバタバタしていて時間があまりありませんが、冬休みに入ればもっと時間を確保出来る予定です。

今度は掃除他でバタバタしてそうですけどね😅

 

次回の記事では、夕食から就寝までの話を纏めたいと思います。

また次回も読んでいただけたら嬉しいです。